2022年7月9日土曜日

▼週報:普通の生活のありがたさを思い知る今日この頃…

2022年第27週(7/2-7/8)の週報。

毎日数個ずつではあるが、自然の恵み(ミニトマト)は何となく嬉しい ♪ 赤と黄色と同じ種類の色違いを植えたはずなのに、黄色はあまり大きくならない…?




一日平均歩数、9,190歩/日。公園除草が終わったので減ったが、それでも 9,000歩越え。少し歩き過ぎかも知れない。

スクワットは毎日 30〜33回程度。

筋トレは再開した。この 1週間で腕 220回、腹筋 156回、腰 216回、脚 190回。


毎日文字を書くのは、英語の時事ニュースを書き写すことを継続中。元首相が銃で撃たれたニュースも BBC の英文記事の方が詳しくてよくまとまっている。日本のジャーナリズムの貧困さは何とかならないものか…。


「IZA 100項目書き出す」は休止中。


日記等の処分:6冊目読んでいるところ。進みは遅い…(^^;)。


けん玉はお休み中、そろそろ練習を再開しようと思っている ♪



自分自身も含めて、今年は家族の病院通いが増えてしまっている。早くみんなが健康を取り戻して、普通の生活が送れるようになるといい。コロナも早く収まってほしい。普通に電車に乗って、何の心配もなくコンサートに行きたい。

「普通の生活」のありがたさを思い知る今日この頃…。



【関連記事】
《2022年の目標:健康のため毎日少しずつ…》

《フレイルの予防法を少しずつとり入れようと思う》


にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ にほんブログ村 シニア日記ブログへ このブログについて

0 件のコメント: