2022年5月28日土曜日

▼週報:相変わらず運動系だけは順調…(^^;)

2022年第21週(5/21-5/26)の週報。

今年もニゲラの花が咲いた。このあと青い花も咲いた ♪




一日平均歩数、今週は 9,075歩/日。

スクワットは毎日 33回を継続中。一昨日、合計 5,000回を超えた ♪

筋トレは、この 1週間で腕 210回、腹筋 193回、腰 184回、脚 264回。全体的に回数が増えてきた。


毎日文字を書くのは、ネットのドイツ語入門のような簡単な文章を書き写している。ドイツ語も少しずつ思い出してきた…(^^;)。


「IZA 100項目書き出す」は休止中。2週間以内に最低限「今後の計画」のようなものを考えたいと思う…と書いたが進まず、今週こそ…(^^;)。…と書いたまま放置状態…😱


日記等の処分:5冊目処分のためにざっと目を通しているところ(継続中)。ときどきしか読まないのでなかなか進まない…。


けん玉、新しい技を研究中。以下、いくつかの候補。このうち、成功したのは 3. 番のみ(2回ほど)。

  1. ろうそく、持ち替え(けん上下)て玉に差す
  2. すくいけん(と見せかけて)、ファストハンド
  3. 灯台インスタ逆落とし
  4. 灯台、月面、半回転して小皿月面(逆もあり?)
  5. はねけんの2回転・3回転
  6. はねけんから1.5回転で灯台…



坂道のある散歩コースをスピードを少し上げて歩き、公園内を 2周くらい走るのは継続中。「ぶらさがり」はしばらくお休み(継続中)。


虫歯の治療、上の歯の右側犬歯を補修。麻酔をかけて治療したが、割とすぐに終わった ♪



【関連記事】
《2022年の目標:健康のため毎日少しずつ…》

《フレイルの予防法を少しずつとり入れようと思う》


にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ にほんブログ村 シニア日記ブログへ このブログについて

0 件のコメント: