2022年5月7日土曜日

▼週報:相変わらず運動系は着々と実行中、それ以外は…(^^;)

2022年第18週(4/30-5/6)の週報。

世の中は大型連休だが、年中有休?の定年生活者にとってはいつもと同じ一週間。行楽地や高速道路は混雑していたようだが、相変わらずコロナが気になる高齢者としては、どこに出かけるでもなく、淡々と続く日常…(^^;)?

認知症にならないための活動もボチボチである。ところでこの写真(↓)、5月になるというのにまだ蕾が出ているウチのシクラメン。異常気象の影響?




一日平均歩数、今週は 8,306歩/日。

スクワットは毎日 33回を継続中。これが続けば年間 1万回の目標は楽勝 ♪

筋トレは、この 1週間で腕 242回、腹筋 154回、腰 232回、脚 172回。ぜんぶの項目で先週より微増。まぁ、頑張っているかな…(^^)♪


毎日文字を書くのは、バッハのカンタータのドイツ語タイトルを書き写している。覚えた単語は 5つくらい…(^^;)?


「IZA 100項目書き出す」は休止中が続いている。一週間以内に最低限「今後の計画」のようなものを考えたいと思う。


日記等の処分:4冊目処分のあと「小休止」中。「大休止」にならないよう気をつけなくては…(^^;)。


けん玉、肘の状態があまり良くないので練習はかなり控えめ。なので、この一週間は進展なし。



坂道のある散歩コースをスピードを少し上げて歩き、公園内を 2周くらい走るのは継続中。「ぶらさがり」はしばらくお休み。


虫歯の治療、一本めは終わったが、さて、あといくつ虫歯があるのだろう…(^^;)。



【関連記事】
《2022年の目標:健康のため毎日少しずつ…》

《フレイルの予防法を少しずつとり入れようと思う》


にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ にほんブログ村 シニア日記ブログへ このブログについて

0 件のコメント: