2022年5月14日土曜日

▼週報:ボチボチ…が続いている…かな?

2022年第19週(5/7-5/13)の週報。

先週は嬉しいことがあった。ウチの庭木につけてある巣箱から、シジュウカラのヒナたちが巣立ちをしたのだ。そして、その瞬間を間近に見ることができた ♪

この写真は、巣立つ直前に巣箱のある月桂樹の木から外界を見ているヒナ。クチバシはまだ黄色く大きい。このあと飛び立っていった。幸せなひとときだった…(^^)♪




一日平均歩数、今週は 9,370歩/日。

スクワットは毎日 33回を継続中。これが続けば年間 1万回の目標は楽勝 ♪

筋トレは、この 1週間で腕 162回、腹筋 122回、腰 162回、脚 210回。脚以外は先週より減ってしまったが、まぁ、こんなものかな…。


毎日文字を書くのは、バッハのカンタータのドイツ語タイトルを終わったので、ネットのドイツ語入門のような簡単な文章を書き写している。ドイツ語は大学の講義をサボったので、ほとんど覚えていない…(^^;)。


「IZA 100項目書き出す」は休止中。一週間以内に最低限「今後の計画」のようなものを考えたいと思う…と書いたが進まず、今週こそ…(^^;)。


日記等の処分:5冊目処分のためにざっと目を通しているところ。大学生になって少しの時期。今から見ると、つまらないこと?を色々悩んでた…。まぁ、そういう年代だったのかな?


けん玉、肘の状態があまり良くないので練習はほとんどできていない。



坂道のある散歩コースをスピードを少し上げて歩き、公園内を 2周くらい走るのは継続中。「ぶらさがり」はしばらくお休み。


虫歯の治療、再度チェックして 4箇所くらい?指摘を受けた。大したことないといいのだが…。



【関連記事】
《2022年の目標:健康のため毎日少しずつ…》

《フレイルの予防法を少しずつとり入れようと思う》


にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ にほんブログ村 シニア日記ブログへ このブログについて

0 件のコメント: