2021年3月1日月曜日

2021年目標進捗状況 2月:けん玉始めた、若返るかも…(^^;)?

2021年の年間目標は次の通り。

  1. 平均8,000歩/日を歩く
  2. 動脈硬化改善努力→DBP月平均≦85
  3. 毎日文字を書く
  4. Ending Note を作る
  5. ブログ記事 10件以上/月

2月の進み具合をチェックしてみる。


1. の「毎日8,000歩」、2月は日平均 8,986歩で 9,000歩は切ったが達成。




2. の「動脈硬化改善努力→DBP月平均≦85」。

運動、ストレッチ、マッサージを続けたり、食べ物に気をつけるなど出来る範囲のことはやっているのだが、指標にしている DBP(拡張期血圧)は上がってしまった…(^^;)。

2月の平均 DBP(拡張期血圧)は次の通り。朝夜合わせた平均値は 90.8。1月は 90.5 だったのでやや増加傾向にある。寒いせいなのかも?…だといいのだが…。

朝:平均 91.5(84〜99)
夜:平均 90.1(79〜97)


3. の「毎日文字を書く」は、今月も 1日失念したが、27日実行できた。

内容は、今月は英語(Kindle のピアノの本)の書き写しを行なった。A4の紙 14ページ。久しぶりに書く英語の筆記体は最初難しかったがだんだん慣れてきた ♪


4. の「Ending Note を作る」は進捗なし。3月は頑張ろう…(^^;)。


5. の「ブログ記事 10件以上/月」、2月はギリギリ 10件。けん玉の記事が増えた。

2月は日数も少ないし、まぁ、良しとしよう ♪


その他:けん玉を始めた。認知症予防、運動、筋トレ、頭の活性化など効果ありそう…😁

0 件のコメント: