2021年3月21日日曜日

Ending Note を作り始めようと思ったのだが…

今年の目標の一つに「Ending Note を作る」というのを入れたのだが、なかなか進まない(気が進まないので作業も進まない)…(^^;)。

今日は雨なので散歩にも行けず、その時間を使ってこれまでに書き溜めたものをチェックしてみた。同じような目標を立てながら途中までで終わったことが何度かあって、その成果…というか「断片」がファイルしてあるのだ。





こんなファイル(↑ イメージです…)を作ってあって、関係するものを一カ所に集めようという努力はしている訳だ。

パラパラめくりながら、情報として古くなっているものもあり、足りないものが沢山あることは確認できた。

さて、どこから手をつけようか?…とプランを立てようとして、ハッと気がついた。昨年末に我が家のプリンタがついに壊れて、そのままにしてあることに…。


色々と書き溜めた「断片」はほとんど…というか全部パソコンの中にある。これまでは、それを印刷して少しずつファイルして来たのだが…。

このままでは、パソコンのファイルを更新しても印刷ができない。プリンタはもう必要ないか?…と思っていたのだが、こんなところに必要性があった…(^^;)。

手書きで作るという手もあるのだが、それはちょっとキツそうだ。


なので、プリンタの方は機種など調べ始めるとして…。

とりあえず今日の進捗?としては、PC のパスワードを手書きで記入した…(^^)♪



【関連記事】
《2021年の目標:身体も頭もアンチエイジング!》


にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

0 件のコメント: