2024年6月24日月曜日

▼週報〜6/23:天候不順&公園除草など、体調管理!

雨と晴れが一日おきに来るような変な梅雨どき、体調管理が大変…(^^;)。公園除草はもう少し続くが、雨で中止もあるので体力はなんとか維持できてる?

《2024年目標:身体改善・学習継続・継承・楽しむ ♪》



1. 身体改善・健康管理

スクワット、ストレッチ、筋トレは毎日実行。筋トレは風呂の中が中心になっている。ヨガはこのところやってない…(^^;)。朝の散歩は公園除草の日はお休み。

今週の平均血圧は朝 79/115、夜 80/119 で、前週(朝 79/113、夜 80/118)とほぼ同じ。薬の量は減っている。


2. 学習の継続・認知症対策

サボり中…(^^;)。


3. 知恵の継承、意思の伝達

停滞中…😢。


4. 楽しむ:けん玉・園芸

けん玉は、「連続技」を中心に練習することにした。…ので、またまた目標を書き直した(↓)。半年で V4.0 はちょっと変更が多すぎるような気もするが…(^^;)。


練習する技は《けん玉記録》の「連続技・挑戦技」のところに記入することにした。とりあえず 10種類の連続技を練習対象とした。

庭仕事は、スイセンアヤメの枯葉処理は完了。スイセンの葉が意外にしぶとい…(^^;)。ミニトマト🍅 1個目収穫 ♪


今週は公園除草や病院などで忙しい。体調管理に気をつけるべし。



【関連記事】


《▼週報〜6/2:久しぶりの公園除草、やや体力の衰えを感じたかも…》


にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ にほんブログ村 シニア日記ブログへ このブログについて

0 件のコメント: