2022年6月4日土曜日

▼週報:虫歯の治療やっと終わった ♪ けん玉の練習頑張ろうかな?

2022年第22週(5/28-6/3)の週報。

一週間の経つのが早すぎる。下の写真はニゲラの実? 先週の白い花が一週間でこうなった。これが枯れると中に黒い(ニゲラは黒という意味)タネができる。




一日平均歩数、今週は 9,317歩/日。

スクワットは毎日 33回を継続中。

筋トレは、この 1週間で腕 308回、腹筋 307回、腰 268回、脚 441回。トレーニングの時間帯を増やしたので、全体的に回数が増えている。

坂道のある散歩コースをスピードを少し上げて歩き、公園内を 2周くらい走るのは継続中。「ぶらさがり」はしばらくお休み(継続中)。


毎日文字を書くのは、ネットのドイツ語入門のような簡単な文章を書き写している。ドイツ語も少しずつ思い出してきた…(^^;)。


「IZA 100項目書き出す」は休止中。2週間以内に最低限「今後の計画」のようなものを考えたいと思う…と書いたが進まず、今週こそ…(^^;)。…と書いたまま放置状態…😱


日記等の処分:5冊目処分のためにざっと目を通しているところ(継続中)。ときどきしか読まないのでなかなか進まない…。


けん玉は、「けん玉ワールドカップ」のレベル 1〜3 の技を練習することにした。

「けん玉ワールドカップ」(KWC2022)というのは、けん玉の発祥の地とされている広島県廿日市(はつかいち)市で、毎年夏に開催されている。

技(トリック)の課題が事前に公開されるのだが、1 から 12 までのレベルがあって、私のような初心者ができるのは、レベル 1〜2。

無理を承知で、この際レベル 3 にも挑戦してみようと思って、レベル 1〜3 の一覧表を作ってみた。各レベル 10個のトリック(技)があるので、30種類。

この中で、できそうなものを練習して、5回中何回成功したかを記録するつもり。ただし、肘の状態(腱鞘炎?)がひどくならない範囲で…(^^;)。



下記、ご参考。




虫歯の治療、昨日やっと終わった ♪ 2ヶ月半、長かった…(^^;)。最後の昨日は、上の歯を 2本ほど軽く削って補填したようだ。次は 1ヶ月後に点検?がある。



【関連記事】
《2022年の目標:健康のため毎日少しずつ…》

《フレイルの予防法を少しずつとり入れようと思う》


にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ にほんブログ村 シニア日記ブログへ このブログについて

0 件のコメント: