2022年6月12日日曜日

▼週報:雨が多い割には 1日平均歩数が 1万歩を超えた ♪

2022年第23週(6/4-6/10)の週報。

梅雨入りして、朝の散歩や庭仕事ができない日が多くなってきた。生活のリズムがいつもと違ってくると、何となく体調も思わしくなくなるようだ。何か良い手はないものか?




一日平均歩数、今週は一万歩を超えた!10,116歩/日。

スクワットは毎日 33回を継続中。

筋トレは、この 1週間で腕 238回、腹筋 289回、腰 258回、脚 296回。先週よりやや減った。

坂道のある散歩コースをスピードを少し上げて歩き、公園内を 2周くらい走るのは継続中。なのだが、雨で散歩できない日も多かった。


毎日文字を書くのは、ドイツ語も飽きてきたので、数日前から英語の時事ニュースを書き写すことにした。


「IZA 100項目書き出す」は休止中。


日記等の処分:5冊目処分のためにざっと目を通しているところ(継続中)。ときどきしか読まないのでなかなか進まない…。


けん玉は、「けん玉ワールドカップ」のレベル 1〜3 の技を練習することにした。…のだが、なかなか上達しない。なので、最近はやりたい技が中心になっている。

この一週間の進歩。「ダウンスパイク」という技が初めてできた(1回だけ)。「2回転はねけん」が、10分ちょっとの練習時間内に 5回成功した ♪

今チャレンジしているのは「大皿-フリップ-大皿」という技。あと一息?



少し前から、胃腸関係の調子があまり良くない。排便リズムが不安定、お腹にガスがたまる、やや逆流性食道炎みたいな傾向など…。

長年やっていた「竹踏み」をやめたことが原因かも知れないと思って、昨日から再開した。これが効くといいのだが…。



【関連記事】
《2022年の目標:健康のため毎日少しずつ…》

《フレイルの予防法を少しずつとり入れようと思う》


にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ にほんブログ村 シニア日記ブログへ このブログについて

0 件のコメント: