2021年11月9日火曜日

けん玉:新しい技「裏月面」が出来た ♪

今月に入って初めて、けん玉の新しい技「裏月面」(↓)に挑戦していたのだが、やっと 1回だけできた…(^^)♪

その後、練習を継続中だが、まだ 1回のみ…先は長い…(^^;)。




実は、その前に「月面着陸」という技(↓)を練習していた。…のだが、いくら練習しても出来ない。




ところが、あるとき私の師匠(20歳の青年)が、ひょいと乗せるのをやっていて、それが傍目には簡単そうに見えたのだ。聞くと「裏月面」という、「月面着陸」とは反対側(手前側)から乗せる技だという。

…で、やり方を教えてもらって練習していたら、こちらの方は三日ほどで出来たのだ ♪

まぁ、と言っても「1回だけ」なので、せめて 10回のうち 3回くらいはできるように、現在「猛練習」中。ひざや腰を痛めない範囲で…(^^;)。

0 件のコメント: