2021年11月22日月曜日

シャコバサボテン:今年はたくさん蕾がついた ♪

今年のシャコバサボテンは思ったより沢山の蕾がついた ♪ 問題は、このうちいくつ開花するか?…ということ。




このシャコバサボテンは、2015年に実家から「茎1本」貰ってきて植えたもの。この状態(↓)から考えると、ずいぶん成長したものだと思う ♪




これ(↓)が 2020年(昨年)の正月に撮った写真。2シーズン前ということになる。




シャコバサボテンの残念なところは、蕾が途中でポロッと落ちてしまうこと。落ちないように管理できればいいのだろうが…(^^;)。

来年の正月あたりに満開になると嬉しい ♪



【関連記事】
《今日の写真:シャコバサボテン》


にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ にほんブログ村 シニア日記ブログへ このブログについて

0 件のコメント: