2021年11月20日土曜日

けん玉「中皿極意」が出来た、3回も!♪

先月末に「大皿極意」というけん玉の技が出来るようになった。


それなら…ということで練習してみたら「中皿極意」という技も出来たのだ ♪ これは実に嬉しい ♪ けん玉の師匠(20歳の青年)にも褒められた…(^^)♪




実は、その前に「小皿極意」という技を練習したのだが、いくら練習しても出来ない。

それなら「中皿」でやってみようと思ってやっていたら…数日前に 1回だけ出来た。これは「まぐれ」である。


ところが、次の日、たまたま師匠と一緒にけん玉の練習をしていたら、何と 2回も出来てしまったのだ! 師匠の目の前で出来たのが何よりも嬉しかった…(^^)♪

そのあとは、まだ一度も出来てないので、「出来るようになった」とはまだ言えない…。が、これまでに 3回出来たのは事実なので、あとはコツを覚えて、成功確率を上げる練習をするだけだ。


それにしても、70歳を過ぎてまさか「けん玉」にハマるとは夢にも思ってなかった…(^^;)。

少しずつでも新しい技ができると、年甲斐もなくワクワクする。若干の集中力も付くし、それなりの運動にもなる。動体視力や反射神経も少し良くなったような気がする ♪

ボケ防止にはもってこいの遊びだと思う…(^^)♪

0 件のコメント: