2021年6月25日金曜日

ネジバナは切り花にしてもなかなかいい ♪

今の季節、我が家の庭にはネジバナが咲き乱れている ♪ ずいぶん昔に、道端に咲いていたものを移植?してみたところ、どんどん増えてしまって、今では勝手に?季節を告げる花の一つになっている…(^^;)。




いつもは、芝生のあちこちに咲いているネジバナの野趣あふれる風景を何となく眺めて楽しんでいるのだが、ちょっと切り花にしてみた。

一輪挿しなので一輪…ではさすがに寂しいので 5本ばかり挿してみた。これが趣があってなかなかいいのだ。気に入った…(^^)♪


一方、庭は庭でネジバナを踏みつけないように歩きながら、ちょっとした原っぱの雰囲気を楽しんでいる。まぁ、原っぱというほどの広さはないが…(^^;)。





【関連記事】

0 件のコメント: