2021年4月30日金曜日

みかんの花こんなに沢山!

朝の散歩で見たみかん(たしか温州みかん)の花の蕾、こんなに沢山咲くのかと驚いた!




実はウチの庭にも夏みかんのような(名前は不明…(^^;)…)柑橘類の木が植えてあって、これまでは毎年けっこうな数の実がなっていたのだが…。

なぜか去年はたったの 2個だけ…。おそらく、その前にかなり強い剪定をしたのが原因と思われる。

それで、今年は出来るだけ自由に枝葉を伸びさせていたのだが、現時点では蕾の数はほんのわずか。この分だと今年も数個くらいしか食べることができないかも知れない…😥

そのことがあったので、上の温州みかんの蕾の数に驚いてしまった…という次第。



にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

0 件のコメント: