2021年2月1日月曜日

2021年目標進捗状況 1月:まずまずの出だし ♪

2021年の年間目標は次の通り。

  1. 平均8,000歩/日を歩く
  2. 動脈硬化改善努力→DBP月平均≦85
  3. 毎日文字を書く
  4. Ending Note を作る
  5. ブログ記事 10件以上/月

1月の進み具合をチェックしてみる。


1. の「毎日8,000歩」、1月は日平均 9,255歩で達成。




2. の「動脈硬化改善努力→DBP月平均≦85」。

改善努力は一応行った。まずは情報を調べてブログにまとめた(↓)。ストレッチとマッサージを日課に取り入れたり、食べ物に気をつけるなど出来るところから始めている。


1月の平均 DBP(拡張期血圧)は次の通り。年末の平均値は朝も夜も「92」であったので、少しは減少傾向にあるのかも? 目標の「85mmHg以下」にはまだ遠い。

朝:平均 91(82〜96)
夜:平均 90(84〜97)


3. の「毎日文字を書く」は、1日失念していて皆勤賞は逃したが、30日実行できた。

内容は思いつくままで、俳句や論語、老子なども書き写してみた。英語は一度だけ。A4の紙 14ページに鉛筆で書いた。鉛筆で字を書く感覚はなぜか新鮮…(^^)。


4. の「Ending Note を作る」は、とりあえずとりかかったところ…。これまでに、途中まで書いたものなどを整理して、新しくまとめるファイルを作成した。

中身はこれから…(^^;)。


5. の「ブログ記事 10件以上/月」、1月はとりあえず 14件の記事を書いたので合格 ♪

内容も、一応「血管若返り」関係の記事をまとめるなど、充実していたと思う。


…ということで、まずは順調な出だしと言っていいだろう…😁

0 件のコメント: