2022年2月19日土曜日

▼週報:運動は順調、IZAと日記処分は頑張らなくては!

2022年第7週(2/12-2/18)の週報。

久しぶりに朝の散歩をしたら、朝食中のエナガを発見。動きが速いので 3枚ほどしか撮れなかったが、これ(↓)はなかなかいい写真になった…(^^)♪

過去記事を見る限り、2年ぶりの写真かもしれない。





一日平均歩数は、毎日少しずつ頑張っているので、6,600歩/日。

スクワットは一日 40回程度。7週間で 1,659回なので、単純計算では年間 12,357回ほどになる。筋トレは少しサボり気味なので今日から頑張るつもり…(^^;)。


毎日文字を書くのは、英文を一日ほぼ A4の紙 1ページくらい書き写している。

フレイル関連の記事 "A practical guide to healthy aging" なので、見慣れない単語が出てくる。"bladder" は「膀胱」、"incontinence" は「失禁」…など。漢字の書き取りもついでにやっている。


「IZA 100項目書き出す」は停滞気味。

今週は、少なくとも自動車関連のことを調べようと思う。


日記等についても、進み方が遅くなっている。1月に 2冊処分して以来進んでない。これも頑張らなくては…(^^;)。


けん玉は、ときどき練習。この 1週間での進歩はあまりない…。




【関連記事】
《2022年の目標:健康のため毎日少しずつ…》

《フレイルの予防法を少しずつとり入れようと思う》


にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ にほんブログ村 シニア日記ブログへ このブログについて

0 件のコメント: