2022年2月12日土曜日

▼週報:運動は順調、IZAと日記処分は停滞(前週と同じ😥)

2022年第6週(2/5-2/11)の週報。

この写真(↓)は、庭に置いたヒマワリの種を食べにくるシジュウカラのうちの一羽なのだが、よく見ると足輪(正しくは「鳥類標識」Bird Banding)がついている。

以前にも見たことがある(↓)ので、近くに研究している人がいるのかも…?





運動関連、今週は前半に頑張ったので、一日平均歩数は 7,000歩/日を超えた。

スクワットは一日 35回〜55回。昨日までに 1,394回なので順調 ♪ 年間 10,000回という目標は上方修正してもいいかも…(^^)? 筋トレもほぼ毎日できている。


毎日文字を書くのは、英文を一日ほぼ A4の紙 1ページくらい書き写している。

"A practical guide to healthy aging" というドキュメントを継続中。フレイル対策のことが書いてあるが、当たり前のことが多いのでそれほど役には立たない…(^^;)?


「IZA 100項目書き出す」は停滞気味なので、少し頑張らなくては。…と思い、一昨日から自動車関連のことを調べ始めたところ。車の登録も名義変更が必要。世の中、面倒なことが多い…😮‍💨。


日記等については、小休止中。読み始めると時間がかかってしまうようだ…(^^;)。


けん玉は、ときどき練習。「一回転灯台」という技が少し出来るようになった ♪



北京五輪も怪しげなことがいくつも起きていて、羽生くんのクアッド・アクセルもうまく行かなくて…何だか面白くない…😞。

コロナの終息もまったく見えない中で、政府のお偉方は「出口戦略」など議論しているらしい。「出口」の前に「今」どうするのか、もう少し真剣に「国民目線」で考えてほしい…😾。



【関連記事】
《2022年の目標:健康のため毎日少しずつ…》

《フレイルの予防法を少しずつとり入れようと思う》


にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ にほんブログ村 シニア日記ブログへ このブログについて

0 件のコメント: