2022年2月26日土曜日

▼週報:1週間経つのが早い!停滞項目は今日一つ進めたい

2022年第8週(2/19-2/25)の週報。

毎日の「ルーチン」になっているウォーキングや筋トレは少しずつでも着実に実行できているが、IZA 100項目や日記処分など、その気になってある程度時間をかけてやる作業はなかなか進まない。

1週間が経つのが本当にアッという間だ…(^^;)。


公園で遭遇したメジロ


一日平均歩数、今週は頑張ったので、7,937歩/日。

スクワットは一日 35回程度。8週間累計で 1,906回まできた。筋トレは少しだけ頑張った。この 1週間で腹筋 142回、腕 204回、脚 113回、腰 136回。


毎日文字を書くのは、英文を一日ほぼ A4の紙 1ページくらい書き写している。

フレイル関連の記事 "A practical guide to healthy aging" を終わって、米国 CDC の資料 "Strength Training for Older Adults" を始めた。100ページ以上ある…(^^;)。

フレイル関連記事は、私よりもかなり老齢化が進んでいる人が対象のようなので、もう少し手前の「体力強化トレーニング」について書いた資料にしてみた ♪


「IZA 100項目書き出す」は停滞気味。今日、少なくとも 1項目追加したい…(^^;)。


日記等についても停滞気味…(^^;)。少しずつ読んではいるが…。


けん玉は、ときどき練習。この 1週間での進歩は、「はねけん」と「逆落とし」の連続 3回が達成できたこと。現在「中皿-けん」の連続 3回に挑戦中。2回までは成功するのだが…。



おまけ。このブログの記事を書くことは目標から外したのだが、記事の一覧表が「週報」だけになるのもちょっと気になる。

なので、週報と週報の間に一つだけ記事を書くことを「裏の目標」(表には宣言しない…)にしようかと思っている…(^^;)。



【関連記事】
《2022年の目標:健康のため毎日少しずつ…》

《フレイルの予防法を少しずつとり入れようと思う》


にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ にほんブログ村 シニア日記ブログへ このブログについて

0 件のコメント: