2022年2月5日土曜日

▼週報:運動関連は順調、IZAと日記処分はやや停滞気味…

2022年第5週(1/29-2/4)の週報。

昨年末に園芸店で買ってきて植えた葉牡丹(ハボタン)が元気だ ♪ 少し大きくなったようだが、買ったときの白バラみたいな可憐さは残っている。

ハボタン自体(元祖ハボタン?)は、あまり好きな花(野菜に見えてしょうがない…(^^;)…)ではないが、これはいい ♪




運動関連、一日平均歩数は  4,500歩/日程度。もう少し頑張らなくては。

スクワットと筋トレは、一日 30回〜40回を継続中。スクワットは、昨日までに 5週間で 1,094回なので順調 ♪


毎日文字を書くのは、英文を一日ほぼ A4の紙 1ページくらい書き写している。

使っているのは "A practical guide to healthy aging" というドキュメント。フレイル対策として、足、目、口などの基本的な養生方法や注意点が書いてある。


「IZA 100項目書き出す」は、先週に引き続き「小休止」中…(^^;)。2週続けて休止していてはよくないので、今日あたりからちょっと頑張ろうと思っている。


日記等については、1.5冊ほど大学浪人中のものを読んだが、処分はまだ。

意外に難しい本(小説、詩集など)を読んでいたことに驚く。その後の人生に役立ったかどうかはよく分からないが…(^^;)。


けん玉は、ときどき練習。今週は進歩なし…(^^;)。



その他、確定申告を終わった。わずかばかりだが還付金がある。



【関連記事】
《2022年の目標:健康のため毎日少しずつ…》

《フレイルの予防法を少しずつとり入れようと思う》


にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ にほんブログ村 シニア日記ブログへ このブログについて

0 件のコメント: