2019年6月8日土曜日

散歩道にりんどうが咲いていた ♪

いつもの散歩道に珍しい花が咲いているな〜と思って撮った花が、実は「りんどう」だったことが判明。名前は知っていたが、イメージはおぼろげにしかなかったのだが、まさか、こんな身近に咲いていたとは…。




今回はネットで調べたのではなく、久しぶりにメールをくれた友人への返信メールにこの写真を添付したら、たぶん「りんどう」だろうと思ってわざわざ図鑑で調べて教えてくれたという次第…。調べる手間が省けた…(^^;)。

そういえば、他にも見たことはあるが名前を知らない花(野草)がけっこうたくさんある。見かけたらその都度写真に撮ってボチボチと調べることにしよう ♪


にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ

0 件のコメント: