2020年4月4日土曜日

可憐な梅の実…さて花は何色だったっけ?

今朝の散歩で見つけたのは梅の実。散歩しながら何気なく周りを見ていると、これまでには気がつかなかったものにハッとさせられることがある。

この実はもう少し大きくなるのかも知れないが、緑と赤のグラデーションが何とも可愛らしい …(^^)♪




写真をよく見ると、葉っぱの芽らしいものがある。写真を撮るときには梅の実に気を取られていて気がつかなかった…。

そして、2月ごろにどんな花(白?紅?)が咲いていたかも思い出せない…(^^;)。

人間は意外とモノが見えていないということに、そして忘れっぽいということにも気付かされた今朝の「梅の実」であった…。



にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

0 件のコメント: