2020年4月2日木曜日

桜の花に蜜蜂たち ♪

久しぶりにいい天気で気持ちいい今朝の散歩 ♪ 桜が場所や樹によって満開だったり、散り始めだったり、いろんな様子が見られて面白い。

今朝は、桜の花に群がる蜜蜂たちと遭遇した…(^^)♪




…といっても、あちこちで動き回っているので、とても「蜜蜂たち」の「群れ」は撮れない。一匹の蜜蜂を捉えるのでさえ、じっとしていないのでとても難しい…(^^;)。

なので、例によって「数打ちゃ当たる」方式で撮った一枚が上の写真 ♪


おなじ桜の樹で、以前にもハチを見かけたことがあるのだが、そのときは満開じゃなかったからか、2〜3匹しかいなかった。

今日は、近づいて花を見ていると、蜜蜂の羽音がブンブン聞こえるほど群れていたのだ。群れているのを撮れないのが本当に残念だった…。



にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

0 件のコメント: