2019年7月2日火曜日

朝の散歩で見つけたイトトンボ ♪

梅雨時なので、朝起きて雨が降ってなかったら散歩…というマイペースである。今日は、林の中でイトトンボを見つけて写真に収めることができた。




イトトンボを見るのは何十年ぶりであろうか…。ウチの近くに生息しているなんて、まったく知らなかった。いや、どこかで見かけても気が付かなかっただけかも…。

で、やぶ蚊にたかられながら、例によって「数打ちゃ当たる」方式で何枚も撮る。ピントがなかなか合わない。上の写真はその中で一番はっきり写っていたもの。


で、帰ろうとしたら、目の前にもう一匹現れた。色違いだ。今度のは胴体が青緑色に輝いて綺麗だ。もう少しくっきりと撮りたかったが、腕が悪いのかカメラのせいか…?

でも、童心に返って夢中でシャッターを押した、しばしの幸せな時間でした…(^^)♪





にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ

0 件のコメント: