2017年10月24日火曜日

久しぶりのカタツムリ



久しぶりにカタツムリを見た。久しぶりといえば、この日記(ブログ)も相当に久しぶりだが…。

大義なき衆議院選挙も台風一過とともに終わり、またまた一党独裁のような状況が続くことになった。少しお灸をすえなくては、と思う国民が本当に少ないのだなあ、と年甲斐もなく国の将来を憂えたり…してもしょうがないのだが。

大震災(に限らず、たくさんの災害…)からの復興がなかなか進まない状況で、経済状況もまったく改善されない(少なくとも庶民にとっては)中で、やるべきことは山積しているはずなのに、なぜいま憲法「改正」なのか?まったく理解ができない。


…というように、世の中、というよりテレビを見ていると心穏やかならずということが多い今日この頃。世の中よりカタツムリでも見ているか…。

カタツムリの教え、嫌なものを見るときは「カタ目をツムリなさい」?



にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ にほんブログ村 シニア日記ブログへ このブログについて

0 件のコメント: