1980年10月11日土曜日

⏳???!…?

『さぼてん』1969.3.8 - 1970.10.25


???!…?

落丁だらけのエンサイクロペディア
ボクね、いっぱいお話知ってるよ。
人生ソナタ - 第一主題は忘れてしまった
オレはエピソードにしかすぎないのか。
バクは今病気です - 夢の食べすぎですね。
オレの本当の心は誰も知るまい
オレでさえ知らないのだもの。
ピエロの顔は - あれはニセモノだろうか?
結局オレは大根役者だったのだろうか
いや君は天才だ、君さえだまされている。
恋をしたって!もう芝居はおわったのだよ。
この世で信じられるもの - 憎しみ、涙、死。
君が何をしたって太陽は回っているのだ
いやそれは誤解だ
オレが太陽のまわりを走り回っているのだもの
一生懸命汗を流してまわりを
くるくる まわっている そう まわりをね
ロンド ロンド でも いつかは コーダ 。
しかし君はウソをつくのがうまいね
ウラがまる見えだもの。
それは仮面だって?
じゃあ とってごらんよ できるなら。
この劇は何だったろう?
オレは何の役だったろう - みんな忘れてしまった。


1970.10.11


にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ にほんブログ村 シニア日記ブログへ このブログについて

0 件のコメント: