2020年3月3日火曜日

もうすぐ「は〜る」ですねぇ〜 ♪

今朝は散歩ではなく、所用で出かけたのだが、途中でエナガやカワセミの姿を見かけた。カメラを持って行かなかったので、写真を撮れなかったのは残念…。

代わりに、一昨日写した写真を(↓)。ソメイヨシノと思われる桜の一輪めの開花を確認したときのもの ♪




いつもの散歩道の延長にある川沿いの道を歩いたので、川面をカワセミが飛び回ったり、亀が甲羅干しをしていたり…というのに遭遇したのだが…、写真を撮りたかった…(^^;)。

それから、姿は確認できなかったが、今年初めてウグイスの鳴き声を聞いた。

小学校も休校なので、川遊びをする子供たちの姿もあった。

陽射しも暖かく、あと少しで春 ♪ という気分だ…(^^)。


にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

0 件のコメント: