1979年11月29日木曜日

⏳かえるの子のソンネ Ⅱ

『さぼてん』1969.3.8 - 1970.10.25


かえるの子のソンネ Ⅱ

おたまじゃくしは -
春のおたまじゃくしはもうかえるになっていた
しっぽをなくした蛙はさびしかった
そして もうすぐ冬がくる
            おもて
けれど最後の木の葉が池の面にうかぶころ
かえるの子は恋をしてしまった
幼いけど本物の恋をしたのだ
風は何も知らなかった

冬は近かった
かえるの子の小さい頭は
わけのわからぬものでいっぱいだった

冬はもう来ていた
しかたなしにかえるの子はねむってしまった
(かえるの子の思いは土の中で春のくるのを待っています)


1969.11.29


にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ にほんブログ村 シニア日記ブログへ このブログについて

0 件のコメント: